ニュース

News

JOURNAL

採用担当 自己紹介(入社2年目 並木)

こんにちは!

大黒屋新卒採用担当の並木 です(^-^)

主に説明会を担当しているので、おそらく皆さんが一番最初にお会いする採用担当です。

そこで簡単に私の自己紹介をさせていただきます!

写真は採用サイト内の「風を読む」の右側が私です。

 

私は新卒入社して現在2年目になります。

入社当時は時計を専門に販売している「時計館中野店」で勤務をしていました。

店舗で1ヶ月ほど勤務したのち総務課に異動になり、主に新卒採用を現在まで携わっています。

もともとはブランド品に興味があった訳ではありませんでしたが、

説明会で行なった「目利き体験」が楽しいと感じ、自分もこの力を身に着けたいと思い大黒屋を志望しました。

 

趣味は、動画を見たり、漫画読んだりと基本的にインドアです。

雑貨屋や美術館を巡るのも好きで友達と予定を合わせて遊びに行ったり、時間を有意義に使っています!

店舗では、ほとんどがシフト制になっているため、希望すれば友人と休みを合せて

平日にゆっくりお出かけ出来たり、自由に時間を使うことができます。

 

社会人になって、休日はしっかり休息やリフレッシュをして、仕事とのメリハリをつけることが大切だと感じました!

皆さんも現在、学校、アルバイト、就職活動と大変だと思います。

しっかり休む時は、自分なりに休息やリフレッシュをとっていただけたらと思います!

 

そして今日から本選考がスタートになります。

インターンから動いてる方もいれば、これから動き出す方もいるかと思います。

大事なのは自分のペースで就職活動を行っていくことです。

視野を広く持ち自分の可能性を決めつけず、たくさん企業を見てください。

 

興味がありましたら大黒屋の説明会にもぜひぜひ参加してみてくださいね♪

 

▼大黒屋の詳しい内容は下記からご覧ください▼

マイナビ

リクナビ

キャリタス